ANDADURA

BLOG

2010.11.3

盲目的に…

先日ライブに行ってきた、そしてグッズを買った。手ぬぐいである。
ライブと言っても、もともと船の荷下ろしに使われていた(確か)ビルに
20名程の小さな集い。



しょっちゅうライブに行く「オムトン」。
友人に言わせれば、「あんたは、オムトンの事になると盲目的になる。」との事。
しかし、盲目的にしてくれるから、好きとも言える訳で、
28歳リアリスト(か?)としては、そんなに盲目的になる機会はないのである。

グッズ購入も盲目性の成せるわざであろうが、本人としては、冷静だな、と思ったり
しているから、おそらくこれはとびっきりの盲目なのかもしれない。高純度の盲目。

人は恋愛で盲目になる、というか盲目にしてくれるから恋愛したりする訳で、
侮れない。

しかし、手ぬぐいは「オドルダケ」というアルバムのグッズである。
がんばり時に頭に巻いて「踊るだけさ。」とクールに乗り切ろうという目論みである。

果たしてこれは、盲目なのか自分では判断出来ない。
対象があり、そこに自分の物語を作ったりしているから、一歩踏み込んでいる
とは思うのだが、これがなんであるか、まったく何なのか分からないのである。
2010.11.3 | note
page top