ANDADURA

BLOG

2014.1.28

ワイヤーブラシ



この道具は、革の裏の粘着力を上げる為に、ゴシゴシするワイヤーブラシ。
左のものは、寿命をむかえたので、右のものを新たに新調した。

しかし、どうも古いものを、ポイッと捨てるのが躊躇われる。
机の端に2週間ばかり置いてある。

捨てれない理由は、おそらくこれが、毛髪を想像してしまうからでは無いかと
思い当たった。妙齢の男子(!?)として、これからやってくるであろう状況を
先取りしているようで、捨てられない。

「私は替えがききますけど、あなたのは替えがきかないんですよ。ふふっ。」
との声が聞こえてくる気がする。荒井由美は「すべてのものはメッセージ」と
歌ったけど、ほんとうだ、これ。

でも、このブログを書いたら、ポイッと捨てようと思う。
ありがとう、ワイヤーブラシ。さらば。
2014.1.28 | note
page top