ANDADURA

BLOG

2014.3.11

クリップ購入記

2月はブログ書いてなかったのですね。2月は逃げると言いますが、
このままいくと3月まで去ってしまいそうで、焦って書いてます。

先週位に、クリップが切れたので買いに行きました。
Vクリップと呼ばれるもので、手紙を書いた時に、封筒にちょこっと付けるのが
好きで、近所のおばあちゃんがやっている店で買っていたクリップですが、

場所も曖昧にしか覚えてなく、ここだろうと入るとクリップが無い、
というか、文具コーナーさえ無い。周りにそれらしいお店も無いので、
「文具コーナー無くなったんですか?」と聞くと
「もともと文具なんて置いてないよ。」との返答。

少し頭がくらくらした。自分はどこでクリップを買っていたのだろう?
外に出て、それらしきお店を探しても無い!

後で聞いた話によると、そのお店は、つぶれて更地になったとの事。
納得!

だけと、こういう不思議な事が起ったとき、そういう事もあるよな、
と素直に受け入れる自分がいる。なんだろうこの性格。
そして、更地になった話は聞きたくなかったなぁ。不思議を抱えていたかったぞ。

その後、ホームセンターで似たようなの買いましたが、
どうしても気に入らず、ネットで探して購入。

左がお気に入りのクリップ。微妙に形状が違う。



Vクリップ、テトンボ。これからも作り続けて下さい。



1年くらい使っている、試作のスウェードバッグ。
いつになるやら、ですが、スウェードも作っていきたいなと思ってます。

革、帆布、スウェードがバランス良く作れるようになると、
思いついたものをきちんと形にできる、受け皿になると思い、少しずつ進めている。

そして、金沢でお取り扱い頂いているLINEさんが新しい場所に移転されました。
是非お近くの方は足をお運び下さいね。
2014.3.11 | note
page top