ANDADURA

BLOG

2011.4.1

綿棒考

綿棒運が悪い。

染料塗り用に使用している、綿棒を先日購入した。

今回は気合いを入れて、綿棒といえば、ジョンソン綿棒。
試しに使ってみるも、パルプ軸という事で、染料を吸い上げる。

すぐに染料がなくなってしまうのだ。以前使っていた綿棒も頭のフサフサが、すぐに解れてダメだったから、
今回は気合いを入れて購入したのだが、それが裏目にでてしまった。

以上を踏まえ、買い直そうと思う。
芯はプラスチック芯、フサフサはしっかりしたもの、
これが、使いやすい綿棒の条件だけど、しっかりした綿棒は、
芯がパルプ芯だし、なかなか探すのが難しそうだ。

ジョンソン綿棒は耳ほり用に使おうと思う。



まったく、綿棒選びは難しいのである。
2011.4.1 | note
page top