ANDADURA

BLOG

2011.2.21

端革の形



これは、試し縫いに使った形。
糸の太さを、内側と外側で変えている為、糸を変える度に、
糸調子を見る為に試し縫いをするのである。

しかし、毎度の事ながら、試し縫いされた革が好きだ。
端革ボックスから何となく革を取り出して、何となく縫ってゆく、
糸の色も変われば、縫いも出鱈目である。

何かに使えないかなとは思うものの、お守り位しか思いつかないし、
お守りにした所で、効き目はゼロに等しいだろうから、こうしてブログに載せる
という使い方(か?)である。



お守りならばと作ってみた、革織物。
これは少しお守りになりそう。

なにか良い使い方はあるかしらんと思う今日このごろ。
欲しいという奇特なかたが、いらっしゃいましたら(いないかなー)、お送りしますよ。
2011.2.21 | note
page top