ANDADURA

BLOG

2010.9.19

BGM



先日アマゾンより到着した
青柳拓次『まわし飲み』。これが良い。リピート・リピートで聞いている。
写真は敬意を込めて、まわし飲みのイメージで。

前作『たであい』は何度聞いた事か!
あまりCDは買わない僕だが、先日発見し、即購入の運び。

何が、いいって、何度聞いても飽きないし、全曲聞ける。
既に次作が楽しみだ。

大切な事は、3つ位だったりすると思う。
小説ならば、文体と構造とストーリ、
陶芸ならば、形と質感と色
世界ならば、愛と平和と勇気
音楽ならば、リズムとメロディーと歌詞(声)かな
映画を見るならば、セックスと嘘とビデオテープ

うん。これを聞いていると。この3つか4つのバランスだと思う。

そして、話はもちろん革ならば?となる。
なんだろ。自分の事となると、簡単には言いたくない。

もし、僕と会われることが、あったなら、こそっと聞いて下さい。
あくまでもこそっと、僕は小さい声で答えると思う。
2010.9.19 | note
page top