ANDADURA

BLOG

2013.10.21

ミシンと再会

先日修理に出していたミシンが戻ってきました。
久々の再会で、やはり愛着を感じているのだなと、
感じました。





故障パーツは、同じ塗装のものが無く、白い色になりましたが、
旅に出た息子が、少し大きくなって帰って来たのを受け入れる父親の心情(!?)です。
よくぞ無事に帰ってきてくれた。



そしてニューミシンです。



日々刻々と姿を変える工房。
コバを磨く機械を結構前にですが、導入しました。

ミシンが2台あると、安心して制作出来ます。
それに結構、細かなところまで、自分でいじるようになりました。
「壊れたら直すから。」というミシン屋さんの言葉に背中を押されつつ、
これも勉強、と思い、いろいろ試しております。壊れた際の授業料は安くはないですが、
まあ長い目で見たら、いろいろ覚えておいた方が良いですからね。

「わっ発見!」っていう技も見つけたのですが、
それは、また次回にでも紹介しますね。
2013.10.21 | note
page top