ANDADURA

BLOG

2013.1.6

忘備録

久々に制作すると、なんだか気分が良い。
そういえばその昔、一日中制作するようになった時に、
「これは、座禅に似ている。」と思った事がある。
没頭するってことが、気持ちが良いのだろう。

「身体はシステムから自由だ。」
という言葉を聞いて、
「あっ、確かにそうかも。」と思い、ものを作ろうと思ったのだった。
僕にとって、ものを作る事は、身体を使う事で、いろいろなごちゃごちゃ
したものから、自由になれるかもと思ったのだった。

普段制作していると、そんなことはすっ飛ばして、気持ちは、
新作!新作!となるけど、定番のものをひとつひとつ作る事も、
僕にとって、大切な事なんだな、と感じた、久々の制作でした。

日々の制作になると、忘れそうだから、忘備録として記そうと思う。
2013.1.6 | note
page top