ANDADURA

BLOG

2011.5.19

オイル選び

今朝目を覚ますと、部屋の中に見知らぬネコがいた。少しびっくりして、ねえ、と声をかけると、ビックリして
空になったミネラルウォーターのペットボトルを倒しながら
逃げていった。少しびっくりした今朝の事。

最近、部屋の中の蠅が無性にうるさくて、
考えてみたら、「五月蝿い」って言葉に膝をたたく。

昔読んだ小説に、蠅を自分の父と思い込んだ主人公がいたが、
それくらい執拗にブンブン周りを飛んでいる。

さてさて、ここ最近オイルを選んでいる。(これが本題)
これ!ってお勧めできるオイルを探していたが、なかなか
良いのが見つからず、以前シードさんと一緒に展示会をした時に、
これいいですよ!と教えて頂いたオイル。

現在はオイルとワックスをお勧めしているが、
革の状態によって塗り分けて下さい。と言いながらも、
分かりにくいな、と思っていたから、オイルとワックスの成分が
程よいバランスで配合されて、オールインワン!これ一本!
っていうのを探していたのだ。実際に使ってみても良い。



という訳で、近々メンテナンスグッズの取り扱いを始めます。
良かった。良いオイルに出会えて。

タピールさんの冊子も良く、また紹介できたらと思います。
2011.5.19 | note
page top