ANDADURA

BLOG

2010.5.19

ハッピーウェディング

こんばんわ。本日は友人の結婚式の引き出物を制作させてもらえる事になりました。
小学校の頃からの友人、S君。
LGWC01の仕様変更バージョンです。
制作中も、ハッピーな気持ちでしたよ。ありがとう。
結婚式も僕の誕生日の日、という事でなにやら、つながりを感じずにはいられません。
こんな形でお祝いできるのは、嬉しい限りです。
S君結婚おめでとう。

幸せのお裾分けということで、
作業風景を紹介しますね。



整形後、乾燥中



乾燥終わり、金具を取り付けました。
ホタテ大漁、といいたくなる光景でした。(全く単純な頭だなぁ)



オリジナル刻印を制作しました。



やはり刻印が入ると、オリジナル感が出ますね。
ANDADURAのモノでなく、祝いの品という感じがしてきます。(感じでなく、
まさにそうなんですが。)



因に、ANDADURAの刻印はこんなのです。



最も苦手な分野であるラッピング、刻印に助けられました。
スタンプとして使用し、金槌でたたく事で、活版印刷のような立体感。
リボンは、通常のリボンでなく、ミシン糸の太いものを使用しました。
ラッピング気に入ってもらえたら嬉しいのですが…



作業後、お茶を飲んでいる時、取っ手がグニャーとなった、マグカップ。
ダリマグカップ。思わずパシャリ。
左にある物体は、コバ磨きに使う布です。いろんなものがしみ込んでおります。

例えば、愛
とベタベタにしめてみました。
2010.5.19 | note
page top