ANDADURA

BLOG

2010.12.23

とんでもない仮病

プリンタが壊れた。かれこれ5年位使っておった。
3日前から、エラーランプが点灯し、「用紙が詰まっております。」
とのメッセージ。用紙は詰まってなかったが、念のため分解し、
「詰まりなーし!」と確認したにも関わらず、メッセージ。

用紙が詰まっております。

まったく、とんでもない仮病を使うプリンタだこと。
確かにこう寒いと、仮病を使いたい気持ちも分かる、
僕だって布団から出たくなく、仮病を使った事はあるから、
その辺りは寛大なのだが、

このプリンタの仮病に関しては、
「熱があるから、学校休む。」
「風邪なのかね。どれどれ、うん、ちょっと熱いかもね。」
「うん、風邪だと思う。」
「体温計で熱量ってみなさい。」

ピピピ

36.2度。
「熱ないじゃない、今日は学校にお行き。」
「熱あるもん。」

このくらい頑固な仮病だ。
まったく、現在もエラーランプが点灯しており、
いろいろ試したが、回復は難しそうなので、
明日近所の電気屋さんにニュープリンタを買いに行きます。

くしくも自分へのクリスマスプレゼントに…
なんだかとても悔しい28歳のクリスマス。
2010.12.23 | note
page top