ANDADURA

BLOG

2018.7.8

こりゃ、大損害じゃ

岡山の大雨の影響で工房が浸水しました。
多くの方からご連絡頂き返信出来ていないですが、ブログで状況の報告です。



1m50cmほどの高さまで水が来たみたいで、
控えめに言って壊滅状態です。

とはいえ、ボランティアの方々が手伝って下さったり、
姫路から駆けつけてくれた友人に助けて頂き、
有り難い限りです。





工房はえらいことになってますが、自宅は無事ですので、
ちゃんと美味しいもの食べて、ちゃんと寝て、の生活は出来ています。
 
大変な時ですが、近所の方が言った
「こりゃ、大損害じゃ」って言葉に笑うくらいの余裕はありますが、
このブログの写真をリサイズしてキチンと載せるほどの余裕はありません。
(見たら大きすぎたので直しました。余裕ありますね。)
そんな感じです。

姫路からの友人が水没したミシンは灯油とオイルを混ぜたものにつけると
錆が取れるとの事で、ミシンを救出してくれました。

革屋さんも、水没した時の革の復活方法を考えてくれていたり、
たくさんの方にお世話になりまくりですが、
こんな時は、しっかり甘えようと思う所存です。
ひとまず、無事に元気にしております。

また、報告します。
2018.7.8 | note
page top