ANDADURA

BLOG

2018.6.6

名前をつけたい作業

今回も前回と同様に道具の加工についてです。
なんだかこういう細かい事はブログに書きたいって思う。


新しく作るものに使うホックの形状が台座のかたちに合っていないので、
ホックにアタリが出るので、アタリが出ないよう加工する。


最初はホックの形状を見ながら、削っていたけどどうしても合わない為、
ホックを強引にリューターに取り付け、それにヤスリをはり、ホックの形状に
合うように削る。最初に目勘で削っていたのが、災いして、一つ目失敗。
「加工失敗しました~」と、金具屋さんに追加。

こういう、時間もかかるし、とっても地味な、だけど必要な作業。
この作業にクスッと笑える名前をつけたら、楽しめるのではと思ったりして、
考えたけど、良いものが浮かばない。いい名前ありますかね?


これは近所のコンビニ。2連セブンイレブン。
ちゃんと看板が付いている時にみたら、結構思うところがあったけど、
翌日写真を撮りに行ったら、看板が取り外されてました。


近所の田舎暮らしの師匠に手伝ってもらいながらの焼き作業。


ここでご飯を作ったりして、夜遅くまで火のそばで過ごす。


作業テーブルに座って電話。

ホック作業の事書こうとして、写真見てたら、あれこれ出てきたので、
作業つながりとして、載せてみます。(セブンイレブンは関係ないけど。)

ここ数日オザケンのアルペジオって曲をずっとリピート再生。 名曲!
2018.6.6 | note
page top