ANDADURA

BLOG

2013.6.16

お取り扱い店舗『hitofushi』

大阪にあります、hitofushiさんでお取り扱い頂く事になりました。ずいぶん前に
お声をかけて頂いていたのですが、こちらの都合でお待ち頂いておりました。
それでも、「いつまででも、待ってます。」と言って頂き、
嬉しかったのを覚えております。

hitofushiさんは吉野杉箸をオリジナルで作られていて、
同じ作り手としての苦労話や、面白さをお話出来るのがやはり嬉しいものです。

そうは言っても、やはり、店長田中さんのお人柄が面白いですので、
是非hitofushiさんで、ANDADURAをご覧頂けたらと思います。



そんな田中さんのご要望で、LGW08の変形バージョン、
LGW08+coinをお作り致しました。
お店の経費と個人のお金を分けれるようになってます。
+coinといっても、小銭だけではなく、カードやレシートなども収まりますので、
様々な使い方をして頂けると思います。

最初に、「小銭入れが2つの財布」というご要望を頂き、ベースが
LGW08に決まった時に、あれこれ、どういう作りにしよう、とあれこれ考えましたが、
仕上がったのは、通常のLGW08の縫いに合わせて一枚革を追加するというもので、
これがなんですぐに出なかったのかが、自分でも不思議で、
あぁ、やはり自分はすぐ構造とか、作りとかで考える傾向(というか偏り)が
あるのだなと、しみじみ感じました。

偏りを経て、とっても素直に考えた、LGW08+coinも是非ご覧下さいね。
2013.6.16 | shop
page top