ANDADURA

BLOG

2012.12.27

今年もありがとうございました

大掃除も終わり、今年も無事仕事を納めることができました。本日は、大掃除したり洗車したり、銭湯で自分も洗ってみたりと、
晴れ晴れな気分で新年を迎えることが出来そうです。

2012年もありがとうございました。
もう少し出来たのでは、と思わなくもないですが、
まあ現状はこんなものと、晴れやかに笑顔でもって、受け入れつつ、
良い一年だったと思います。

みなさま、ありがとうございました。

来年は新作も作ってゆけたらと思います。
いつも、新作、新作と言ってますが、やはり、ずっと作ることに軸足を
置いていけたらと改めて思います。

新作、新作というのも、やはり見たことも無いものを、作ることが出来ることで、
自分自身が少しずつ自由になっているんだなと、喜びを感じます。

新作は自由のバロメーターと言いますか、まあそんな感じで思っております。
もう少し肩の力を抜いて、新しくなくたっていいじゃない、と思わなくもないですが、
昔聞いた(読んだだったっけか)言葉「抽象画は60歳過ぎてから」という具象画家の
言葉を思い浮かべ、まだ肩の力は抜かないでおこう、と思います。

頭にあるものを、あまり形に出来て無いですが、少しずつ形にしてゆけたらと
思います。そんな感じに(毎年のように)思う、2012年の年末です。

みなさまも、良い年をお迎え下さいませ。

今年もありがとうございました。
2012.12.27 | note
page top