ANDADURA

BLOG

2012.11.12

お取り扱い店舗『NEUTRAL STORE』

香川県の高松市にございます、ニュートラルストアさんで、お取り扱い頂く事となりました。

先月の高松への小旅行は、ニュートラルストアさんにお会いする旅だった
わけです。ANDADURAを始めたばかりの時に決めた、
「お取り扱い頂くお店さんには、実際に行く!」
というのを、きちんと守っているのです。えへん!

ニュートラルストアさんは、どんなお店なのかと言うとすると、
まず、ニュートラルとは?というところから話すのがいいと思います。
まあ中間的とか、中立的とかを意味するこの言葉なのですが、
中間的でいるのって難しいですよね。

「僕はニュートラルだ。」って言っても、
吉田拓郎が『イメージの詩』で「自然に生きてるって分かるなんて、
なんて不自然なんだろ~。」と歌っているように、
「なんてニュートラルじゃないのだろう~。」となってしまうだろう~。

うーん。これは、僕にとっての普遍と同じような事だ。
普遍的なものを作りたい。というと青臭く聞こえたりする。

ニュートラルになりたい!というのも、ユートピア志向ね。
と言われるかもしれないけど、真のニュートラリストはそれでもニュートラルを
指向する。ニュートラルを指向した人にとって、ニュートラルは出口ではなく、
入り口なのだろうと思う。

ニュートラルを入り口に設定すると、おそらく、多指向、多視点になる、
どれだけ、多指向になろうと、ニュートラルに辿り着くことは出来ないかも
しれないけど、それだけいろんな視点を得る事が出来るのだろう。

などと、ニュートラルストアさんを訪れた後の夜行バスで考えた。
とまぁ、そんなお店なんだと思います。

となんの説明になっていないような気がするから
実際に行ってみてもらうのが一番!なのです。

ニュートラルストアさんはこちらからご覧下さい。
2012.11.12 | shop
page top