ANDADURA

BLOG

2012.2.4

丸太



前の職場で長らく同じチームだった先輩が独立する事になり、
お祝いに丸太を送る。

制作に必要なのだけど、お祝いに丸太ってのが、なんとも可笑しい。

僕も丸太の入手は大変で、広島に帰った際にきこり屋さんというところで
購入した。しかし、苦戦したのは、その時住んでいた東京までの道のりだった。

飛行機を降りたところにある、バッグが次々に排出されるベルトコンベアから
丸太がゴロンと現れた時は笑った。

しかし、電車での道のり中
「芸術作品作るの?」
などいろいろ聞かれるし、白い目で見られるし(あまり気にならないけど)

しかし、自転車に乗って肩に丸太を担いでる時は、なんだか自分が
すごいものになったような気がした。

だから、お祝いに丸太を送るのは、すごく適切な事なのだ。
2012.2.4 | note
page top