ANDADURA

BLOG

2011.10.20

化石



最近手に入れた魚の化石。5000万年年前の中国のものらしい。
どうやって飾ろうか考え中。

「この家で一番古いのって何時くらいのもの?」
って聞かれたら「5000万年前」って嬉々と答えると思いますので聞いて下さいね。

しかし、石の質感もいいなぁ。そうやってこの石に定着したんだろうか?
不思議だ。

さて、どうやって飾ろう。泳いでるように飾るとしよう。

たしか説明には、いろんな生物の元になった魚とあった。
5000万年前というのも真偽の程は分からない。なんといっても完全に僕の想像力を超えてる。

しかし、この魚が5000万年と少しを経て、僕になったと考えると、少しくらくらする。
そして、時間はすごいなぁ、とも思う。

さて、どうやって飾ろうかな。
2011.10.20 | note
page top