ANDADURA

BLOG

2011.9.28

ステインプルーフバケット

エフスタイルさんのステインプルーフバケットを制作しました。



切りっぱなしでもほつれない、生地。エフさんが2年かけて開発した生地です。
写真はサイズに切り出したところ。そんな思いのつまった生地なので、
裁断はドキドキします。



ガイドを使って印を付ける。目立たない様白のチャコペン。目立たないけど
見えにくいので、目を凝らしながら制作。

制作中は没頭して写真がないので、(かなり)飛びます。



完成(すごく飛びました。)



すっきりした佇まい。



ディティール



トップには芯を仕込む。



中に照明を当ててみる。こんな作り。
型紙の切れ込みのみで、立ち上がる構造。サイドの三角が補強の役目。すばらしい!

写真はSサイズですが、Mも制作。

そして、10月の5日から10日まで、京都で展示会をされるみたいです。
制作したものも並びますので、お近くの方は是非ご覧頂けたら、嬉しいです。

詳細はこちらからご覧頂けます。
2011.9.28 | products
page top