ANDADURA

BLOG

2011.9.20

頭が上がらない革屋さんの話

先日大量に革が届いた。
毎回少しずつ良くなる様、注文方法を微妙に変えているので、
毎度到着が楽しみ。

そして、今回は両手ばなしで喜びたい出来なのだが、一応気になる箇所は
革屋さんに伝えておこうと電話する。

「あのブラウンのオイル具合が、もう少し入っているくらいが良いです。
以前のキャメルの入り方がベストです。あと、ネイビーのシボの入り方
ほんの少し押さえたいです。なんだかネイビーはシボが濃く見えますので…
から打ち今40分ですよね。次回は20分で試しましょう。」

とほんと細かい注文。

なんと革屋さんは、送って下さい。ベストにしましょう。と言って下さる。

僕も、細かいニュアンスに関しては、時間をかけて良くしようと思っているから、
少しくらいは許容なのだか、それでも良くしましょう、と言ってもらえる事が
有難く目頭が熱くなりました

そして本日その革が到着。
感激。ほんと頭が上がらない革屋さんの話でした。

ありがとうございます。
2011.9.20 | note
page top