ANDADURA

BLOG

2011.7.29

制作完了と最近のもろもろ



展示会の制作も無事終了し、本日は検品&箱詰め。
ほんと沢山作ったなぁ、と思う。
しかし1つ検品落ちがあり、やはり少し余裕を持ってやってて正解だ。

制作が詰まっていると、よく本を買う。寝る前の楽しみ。
しかし、根っからの貧乏性なので、中古で買っていたのだが、
近所に古本屋が無いので、新刊を買う。単行本の新刊を買って読むのは
なんて贅沢だこと。

村上春樹の村上ラジオ2も買いました。
しかし、買っていて少し屈折した買い方だなと思った。
小説ならば、「よしよし」と買うのだが、エッセイとなると迷う所で、
しかし、村上春樹新刊購入の欲望に勝てた事は無く、その時我慢しても、
次の日に買いに行ったりする。
だから、村上ラジオ2も「どうせ勝てないんだから、」と諦めに似た気持ちで買う事になる。

なんだか、気持ち良い買い方ではないなと思うが、こればっかりは、仕方ない。

そして、手創り市サイトに掲載している『お財布のように工房を』が次回で最終回です。
是非是非見てやって下さい。→

8月1日に益子を出て広島に向かう。
ぎりぎりまで、新幹線か夜行か迷ったけど、夜行に決定。(貧乏性だなぁ)

しかしこの貧乏性。スターバックスでコーヒーを飲むだけで
なんだか特別な事をしている気持ちになるから、自分では
手放したくない性格だったりするのである。
2011.7.29 | note
page top