ANDADURA

BLOG

2011.6.26

素材・ラインナップの見直しについて



さてこの度の大幅な変更について、ホームページに載ってない細かい<変更・修正点、
またまた個人的な思いをここでつらつら書きたいと思います。

今回の変更は去年の経験を踏まえ、より良いモノにすべく行いました。
日々良さそうな素材のサンプルをとっており、それらを眺め、
自分で腑に落ちた素材の見直しを行いました。集めた素材を眺め、
2割増で良くなると思い、実際に試してみると、簡単ではなく、時間がかかりましたが、
新たな素材が決まってみると、手応えのあるものでした。

2割だけど、とても大きな2割だ、という実感です。直しの作業はとても内省的な作業で、
なんだかストイックな生活でした。3月頃よりブログに登場する、前に進む為の仕事、
トレーラー仕事もあと少し、帆布カバンにとりかかる前に、やっておきたい事があと少し、
実に長かった~。あと一息なトレーラ仕事。新しい事にチャレンジ出来る事がワクワクする。

今回の変更で糸を変更しましたが、それに伴い下糸の縫い分けも始めました。
3つのルール(スミマセン秘密です)に基づき、縫い分けでおります。
これも、去年考え続けた事。ミシンの特性がうまく生きる縫い方は無いのか
と考えた事。実際にお手にとって、見てみて下さい。よりモノに奥行きが出たのでは
と思います。

そして、細かいですが、お財布などのカード入れのパターンを見直しました。
このパターンを発見した時には、膝を叩き、良し!!と思いました。
個人的には大発明です。こういう当たり前になっているものをオリジナルで
発見できる事は、とっても嬉しかった。お財布などで細かく見て頂けたら
嬉しいです。(これもすみません、企業?秘密にさせて下さい。)



そして今回のLGW03は今までやってきたの集大成のような気がしている。
今回の変更で自分で言うのもなんですが、ほんとに良くなったと感じている。
2・3ヶ月、変更・修正ばかりしていたので、新しいものを作りたくてうずうずしている。
今回の大幅な変更へと踏切るのに、「作る人が良いと思うモノを作るのが良い」
という言葉に背中を押してもらった気がしております。ありがとうございます。

そして、新しいANDADURAを気に入って頂けたら、ほんとに嬉しい限りです。

新しいラインナップはこちらからご覧下さい。
(プログラムのエラーで、詳細ページのウィンドウが、沢山出てしまいます。
早々に直します、すみません)
↑おかげさまで直しました、というより直して貰いました。
A君、いつもありがとうです。
2011.6.26 | information
page top