ANDADURA

BLOG

2011.6.17

今日の中畑さん

最近の日記はANDADURAというより、素人農業日記と呼んだ方がよいのでは、と思う程、我が家の畑、中畑さんの登場が目立つが、
今日も懲りずに中畑さんの事。



もうすぐ実をつける、ナスと唐辛子。親の言葉とナスの花という言葉があるようで
ナスは花がついたら確実に実を実らせるという。



元気なゴーヤと白ゴーヤ、



インゲン。収穫時期。少しずつとって食べている。



そして、


元気良すぎる、レタスと九条ネギ。
ポケットの中のビスケットのように増える、増える。
レタスは食べないと葉がダメになるから、晩ご飯と、強引にお酒のつまみ(合わない)
と称し、大量に食べる。

最近の中畑さん。土が良いのか、育ってくれるので、気を良くして、さらに大きくする予定。
大畑に成長する日も近い、中畑さんなのでした。(今日のわんこみたいな締めくくりですね、これ)
2011.6.17 | note
page top