ANDADURA

BLOG

2011.6.10

コマ

テレビもラジオも娯楽の無い我が家の最近のブームはコマ作り。コマを作りはじめて4日程だけど、毎日少しずつ
発見がある。

ありものの組み合わせでコマを作る遊びから始まり、
今はコマの図柄で遊んでいる。



沢山作ったコマ達。



昨日作ったお気に入りは、このコマ。回転がなくなってくると
スローモーションのように見えるこのスローモーションコマ。



写真では、スローが伝わらないが、回っている所。
そのほか、中心がずれたようになるコマ。図柄が粘り強くのびるコマなど、
いろんな様式を発見してゆくのが面白い。

そして、白黒の2色でいろんな色が見えるコマもあるみたい。
滞在人がインターネットで調べて発見したけど、本当は作りながら発見したかったなぁ。

結構楽しめるコマなのでした。
2011.6.10 | note
page top